東北大学
サイトマップ

法学教育研究支援基金 「学生活動支援金」募集案内

1. 目的

法学部・法学研究科の教員が顧問となっている自主ゼミ等の学生団体(以下「学生団体」という。)もしくは個人で、課外活動で優秀な成績を収めた、又は本学若しくは地域社会に多大なる貢献をした団体・個人に対し、課外活動に係る旅費等を支援し、指導的人材の養成及び社会貢献に資することを目的とする。

2. 支援対象

法学部・法学研究科の教員が顧問となっている自主ゼミ等の学生団体や、教員から推薦のあった学生個人が実施する以下の事業
① 学生の課外活動に係る旅費の補助(国際大会・国内大会参加等)
② 本学若しくは地域社会に多大なる貢献が見込まれる学生の活動に係る事業
③ その他法学部・法学研究科の学生の学修に有益と考えられる事項

3. 支援額

原則として、一件につき10万円を上限とする。但し、国際大会参加等で海外旅費を補助する場合には、申請に基づき別途検討する。

4. 申請手続

所定の申請書に必要事項を記入し、顧問教員・推薦教員の承諾を得たうえで、申請に必要な書類を以下に提出する。

【申請書提出先】
法学部・法学研究科 総務企画係
TEL:022-795-6173
E-mail: law-jmgrp.tohoku.ac.jp

※申請書様式は、顧問教員・推薦教員にご連絡ください

5. 申請書類提出期限

随時 (原則として当該活動の2カ月前まで)

6. 選考方法

申請書類に基づき、選考する。

7. その他

(1) 支援団体・個人が以下のいずれかに該当する場合、支援の決定を取り消し、支援金を返納させることがある。
① 支援を辞退したとき
② 支援申請事業を実施しないとき
③ その他、支援対象として適当でないと認められたとき(例:所属学生の懲戒処分等)
(2) 事業実施後に、所定の様式による報告書を提出すること。

 


募集要項

このページのTOPへ