東北大学
サイトマップ

「法学部新入生オリエンテーション」へのご協力のお願い(要申込)

法学部

新2年生以上の法学部生各位

 

法学部長 戸澤英典

 

令和5年度に入学する法学部新入生を対象とするオリエンテーションを下記のとおり行います。新入生が学生生活をスタートするにあたり、「学生生活の過ごし方」をテーマとして新入生同士で交流していただくとともに先輩学生との交流の機会を設けるべく、2年生以上の法学部生にご協力をいただきたいと考えております。

つきましては、同オリエンテーションの運営に協力してくれる2年生以上の法学部生を募集します。具体的な募集内容については以下の②を参照して下さい。

多くの皆さんの応募を待っています!


①  「法学部新入生オリエンテーション」の概要

日時: 2023年4月6日(木)

10:00~12:00(予定)

会場: 法学部第1講義室・法学部第2講義室(文科系総合講義棟)
主な内容: 〇学部長挨拶

〇クラス顧問・アドヴァイザー教員の紹介

〇履修に関するガイダンス

〇キャンパスライフに関するガイダンス

〇新入生の交流

・自己紹介

・学生生活の過ごし方

②  募集内容

対象: 新2年生以上の法学部生(令和5年度)
募集人数: 12名程度
雇用形態: アドミニストレイティブ・アシスタント(給与:時給920~970円)
仕事内容: 上記「新入生の交流」での進行及び会場設営の補助
業務時間・場所:
〇事前説明会

4月4日(火) 10:00~13:00 (予定)

*日程は変更の可能性があります。詳細は決定後、お知らせします。

@法学部第1講義室

※事前説明会には必ず参加して下さい!

〇オリエンテーション当日

4月6日(木)9:00~13:00

@法学部第1講義室・法学部第2講義室

*その他、①当日の各グループの進行役としてどのように交流を進めるのかについての事前検討、②オリエンテーション後の活動内容報告もしていただきますので、アドミニストレイティブ・アシスタントとして、事前説明会・当日を含めて約7時間の勤務を予定しております。

 

応募締め切り:3月27日(月)23:59 

応募方法:下記のGoogle Formにて

<応募用Google Form>

https://forms.gle/NCkmkwPCAwtXpJJT9

※Google Formへのアクセスには、東北大メールでのログインが必要です。

※採用通知は、3月30日(木)までに東北大メールにお伝えしますので、各自、東北大メールを確認してください。

 

問い合わせ先 : 法学部教務係 (law-kyomgrp.tohoku.ac.jp)

このページのTOPへ