<< REJECT! | Main | referee report 2 >>

2005年05月25日

telephone survey

昨日の夜,電話がかかってきて,セールスかと思ってとってみたら,UofC Hospitalからだった。曰く,10分ほどのアンケートに答えて欲しいという。

Rasinskiの授業でquestionnaireの作り方を学んでいることもあって,このリクエストに二つ返事で応じる。ちなみに,telephone surveyは,普通,response rateが非常に低い。このケースの場合,UofC Hospitalというlegitimacyが付いているから,多少改善するかもしれないけれど,それでも低いだろうなぁ,と判断。

で,質問を聞きながら,「あぁ,このquestionはこう変えた方がいいな」とか「そのresponseの作り方は不適切」とか,頭の中で突っ込みながら回答。ちょっと勉強になった(笑)。

UofC Hospitalと言えば,当初follow upの予定だったdoctorがconflict of scheduleだといってキャンセルしてきたので,再度予約を入れるために電話してみたら,全然スケジュールがあわない。「次はJulyだ」と言われてそりゃないでしょうと,別のdoctorに代えてもらって,明日ということになった。schedule詰まりすぎだよ...

ソスソスソスeソスソス hatsuru : 2005年05月25日 06:38

ソスgソスソスソスbソスNソスoソスbソスN

ソスソスソスフエソスソスソスgソスソスソス[ソスフトソスソスソスbソスNソスoソスbソスNURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/347