<< R | Main | mole poblano >>

2005年04月12日

mexican pictures

どどどっ,とアップ。まずは遺跡から:

Palenqueは,開園直後で,朝のjungle mistで向こうが霞んでいて,いい雰囲気。

一番左は,San Cristobalからの乗馬ツアー。写っている二人が,一緒になったスロベニアの女の子たちで,手前に首だけ写っているのが僕の乗っていた馬。手ブレを防ぐためにISOを上げてシャッタースピードをかせいでいる。一番右は,San Domingoの前での工業高校(?)のパレードの中の一場面。

telescopio.jpg

最後のこれは,DFのzocaloで見た,「telescopio」。望遠鏡というより潜望鏡。

ソスソスソスeソスソス hatsuru : 2005年04月12日 06:36

ソスgソスソスソスbソスNソスoソスbソスN

ソスソスソスフエソスソスソスgソスソスソス[ソスフトソスソスソスbソスNソスoソスbソスNURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/289

ソスRソスソスソスソスソスg

すごくキレイに撮れてますね。私のコンパクトデジカメじゃあちょっとムリです。特にパレンケ。私も朝8時の開園と同時に行きましたが、残念なことに霧はかかっていませんでした。Tuleの木にはセマナサンタ中に行ったのですが、メヒコ人観光客が敷地内にあふれかえって、木に近寄れないほどでした。

ソスソスソスeソスソス 野口 正輝 : 2005年04月15日 01:51

実は,このPalenqueの写真,間違ってISO400で撮っているのですが(JPEGの中を見ると多分分かる),かえって朝日のjungle mistへの光の当たり具合(というか白飛びの出具合?)が強く出た,というけがの功名があります。

Ruinasに行くときの乗り合いタクシーの中で,混み具合の写真を撮ろうと,暗さ・揺れを考えてISO400にしたまま,ISO100に戻し忘れていたんですね。Ruinasに着いてから写真撮りながら,何かやけにシャッタースピードが速いなぁ,と変に思っていたらISOを戻し忘れていたのに気づきました。

ソスソスソスeソスソス hatsuru : 2005年04月15日 13:10