« confectioneries for the new year 2 | メイン | congee with red beans »

2019年01月12日

chinese plates

研究会の打ち上げで,片平キャンパス近くの桜園という中華料理屋さんに行く。AT君の「食べ放題がいい」という要望が原因w 全体的にボリューミーで油が多く,若者にはいいかもしれないw いくつか目だった皿をあげると。
麻婆豆腐:

花椒がしっかり効いていて,なかなかいける。周りの人(Iさんのぞく)は,辛い辛いと悲鳴を上げていたけれど,これは,「麻」はそこそこあるけれど,「辣」はさほど入っていないので,そんなに辛くない感じ。
以前に体験した,北京の四川料理屋さんや湖南料理に比べれば,全てがマイルドだwww

ニラレバ:

えっと,レバニラじゃなくて,ニラレバ。そして,レバーとニラの比率がおかしいwww というか,このお店,全体的に,肉が多くて野菜が少ない(もちろん,野菜料理を頼むとしっかり出てくるけれど)。レバーの臭みはかなり消してあって,レバーの嫌いな人でも行けそうな味。

食べ放題のデザートは,杏仁豆腐・タピオカココナッツミルク・ゴマ団子・ココナッツ団子の4種類を全部試してみたところ,タピオカとゴマ団子は○。杏仁豆腐は,杏仁の香りが今ひとつせず,ココナッツ団子はややくどいので△。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/4063

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)