« full moon fes | メイン | chrysanthemum »

2018年09月26日

chinese tea

月餅と同じく,こちらもAT君からの福州土産:

うーむ,大紅袍は,基本,お店で買えるのは「なんちゃって大紅袍」しか存在しないのでいかがなものか(←だから,自分では買わないお茶の一つ)と思っていたけれども,飲んでみると意外においしい。
以前,権力者からのコネで入手したんだろうというモノホン大紅袍を飲んだときは,その岩茶らしい濃厚さに驚いたけれども(今でも少し家に残っているかもしれない),これは,「軽い大紅袍」という感じでおいしい。夜に飲んでも寝れなくなるほど強力ではないし。

それよりも良いと思ったのが,ジャスミン茶の方。いい緑茶にしっかりとジャスミンが着香してあって,とてもおいしい。

大変ありがとうございました。まぁ,中国茶は,選ぶの難しいから無理にいらんですよー(中国茶は自分で茶商で選びながら買うのが楽しい)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3997

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)