« Paris for the first time! | メイン | Kura »

2018年03月10日

PSG-MET

到着日の夕方は,Paris第1大学の先生のご招待で,リーグ1のPSG-METZを観戦しに行くの図:

PSGは,ミッドウィークにレアルマドリードに負けてCL敗退になったこと,メスがリーグアン再開であるということもあってか,やる気がないw
アップしてる選手を見て,スタメン組の中に(ネイマールがいないのは怪我だから仕方ないとして),カバーニいねぇ,ラビオいねぇ,クルザワいねぇ,などなど普段と全然違うw 一緒に観戦していたドイツ留学組のKさんは,ドラクスラーがいる(彼は普段はサブだ),と喜んでいたけれども。まぁそれでも,普通のチームの一軍並の豪華メンバーなのは,さすが金持ちチーム。

試合自体は,メスの4-4-2のサイドを,右のディマリアと左のドラクスラーがつく,という基本展開だけど,ミスが多いし(とはいえJリーグほどではない),メスのDF陣がザル(←この辺が最下位たるゆえん?)なので(メスのゴール前で異様なまでにパスがつながるw),前半で4-0。ザルDFにも責任があるので,一概に川島のせいとはいえないけれども,川島も全然止めることができず,自動ドア状態orz。
後半も相変わらずザルDFのままだったけれど,今度は川島が頑張って,終了近くにコーナーからのチアゴ・シウバのヘッドの1点におさえた。5-0。
川島虐殺の日であったけれど,得点シーンはたくさんあったので(普通のサッカーの試合に比べれば),PSGのサポは楽しめたはず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3871

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)