« bake | メイン | PSG-MET »

2018年03月10日

Paris for the first time!

人生初のフランスということで,パリに来てます:


セーヌ川。ドイツのライン川やチェコのプラハの川(名前忘れたorz)を見てきた経験からすると,ヨーロッパの川にしてはえらく流れが速いような感じを受ける。天気が悪く,風も強いので波も立っているし。

オランジュリー美術館に行くの図:

モネの睡蓮:


ちなみに,普段の海外旅行だと,D300には,ズームレンズを装着して持って行くのだけれど,今回は,荷物の軽量化と,おそらく美術館にたくさん行くだろう(→比較的暗いので明るいレンズがいい)ということとを考えて,Ultron 40mm F2だけを持ってきています。なので,これからしばらくは,基本,40mm F2による写真のみ。ズームがない分,フレーミングの制約が大きくなるけれど,これはこれで良い。
見終わって外に出たら,雨が上がっていたコンコルド広場:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3870

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)