« taipei souvenir | メイン | how to ask a reference letter »

2017年04月12日

Taoyuan MRT

3月の台北出張では,桃園機場MRTがついに(ようやく)開通していたので,初めて使ってみた:

が,かなり遅い(仙台からの直行便だったので,到着が遅かったというのもあるかもしれない)。国鉄台北駅まで公称50分弱のはずなんだけれど,かなりののろのろ運転(10-20km/hくらいしか出てないところが多数)で1時間10分くらいかかった感じ。しかも,国鉄台北駅で淡水信義線乗り換えは,ホームが深い。

これだと,空港バスの運行ルートとの関係次第では,まだまだMRTよりバスの方がいいかな。ということで,帰りはバスにしました。

ちなみに,こちらは行きの仙台空港からのフライト:

仙台のラウンジは,チェックイン前のカード共通でいまいちなので,1000円のミールクーポン使った方がお得なんじゃないかという気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3671

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)