« apple and vanilla | メイン | seaweed »

2017年03月02日

filing a tax return

確定申告してきたので,例によって例のごとく,税務署の近くの藤やで,豆もち(と,あんこ餅とごま餅)をげっつ:

今年の豆もちは,いつかの年のように,妙に塩味が強いということはなく,標準的な味。この豆もち,普通の豆大福とは逆に,餅に塩味が付いていて,黒豆にほのかに砂糖が入っているんだけど,うまいっす。ほうじ茶に合う。

あんこ餅・ごま餅は,今回初めてげっつしてみたのだけれども,たれのあんこ・ごまと,餅の白餅・草餅の2x2の組み合わせから選べるようになっている。今回は,白餅で統一してみた。
あんこもごまも,塩味のしっかりした,田舎風の味付けだけれど(この辺はやはり,さいちにも通じる),餅とあわさってなかなかうまい。特にごま。今度は,草餅でも試してみようか,と思わせるような感じ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3645

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)