« seisai: 2 | メイン | manju »

2017年02月05日

skiing

2006年にコロラド州Vailでスキーをして以来,ほとんど10年ぶりくらいにスキーをするの図:

場所は,星野リゾートのアルツ磐梯。猪苗代湖も見えるし,振り返れば磐梯山も見えるし,いい景色のところです。

10年ぶりなので滑り方を忘れていないかと危惧していたんだけど,意外に覚えていて,とりあえず上級者コース(←といっても,26番コース中盤のは,あんまり上級者コースっぽくなかった。コブもないし。猫魔ボウルの方はもうちょっと骨のあるコースかもしれない)もすいすい。ただし,普段使ってない筋肉を使ったせいか,ちょっと筋肉痛がががががが...

アルツ磐梯に連結している磐梯温泉ホテルは,星野リゾートの経営ってことで期待していたんだけど,少なくとも,食事は今ひとつだった。「どうしてこの食材を使う? どうしてこの調理法?」という感じ。特に夕食に地雷多し。朝食は割とまともになる。
ただ,スキーリゾートとしては,国外にも有名なのか,海外からの客(特にオーストラリアらしい)の比率は,かなり高い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3629

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)