« kitty jet | メイン | NTPU lecture 2 »

2016年12月16日

NTPU lecture 1

今回の訪台の目的は,国立台北大学でのレクチャー。まず本日は,三峡キャンパスで,憲法についてのレクチャー:

台北大学は,以前は,台北市内にキャンパスがあったのだけれど,10年弱前から,新北市の三峡へ次第に移転している途中だそう。というわけで,こちらのキャンパスは,だだっ広く,新しい。

空き時間に,三峡の中心部をちょっとぶらぶら:

三峡は,13年前にも来たことがあるのだけれど

だいぶ変わってしまっていた。13年前は,植民地時代の建築が未だに残っているひなびた町,という感じだったのだけれど,今は,商店街が立ち並び,赤提灯が飾られ,人通りも多くなっている。藍染めの博物館(日本の藍とは違う種類の藍だとのこと)に行ってみたのは,初めて:

こちらの博物館も,多分前回は来ていない:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3599

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)