« eva | メイン | black tea »

2016年10月02日

eating Bologna 5

まずは,Attiの名物,タリアテッレのタルト:

お菓子までパスタかよ,というネタかと思いきや,とても(゚д゚)ウマー 原材料を見ると,普通のアパレイユをパートシュクレに入れて焼き込んだだけ(+上にパスタとクランブル)に見えるんだけれど,いい材料を使っているのか,バランスのいい,しっかりとしたお菓子になってる。まさに,「洋菓子は小麦粉+卵+バター+砂糖の組み合わせでできてる」を地で行った,丁寧なタルト。

そしてこちらは,カントゥッチ。有名なAntonio Matteiのものと,Attiのものと:


どちらもおいしいけれど,どちらかというならやはり元祖Antonio Matteiの方かな。Attiの方が卵感が強い。
どちらも,コーヒーに浸したときの味と柔らかさがすぱらしい。本場ではもちろん,グラッパに浸すんだろうけれども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3553

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)