« eating Bologna 3 | メイン | eva »

2016年09月27日

eating Bologna 4

今回はパスタ。

ボローニャの名店Paolo Atti e Figli

で,生タリアテッレなんかを買い込んできて,ソースと合わせたのだけれど,現地で食べたのと同じような味がしてなかなか。

それから,(高級)スーパーで買い込んだ,エミーリア・ロマーニャ州のお隣マルケ州のメーカーLa Pasta de Camerinoの乾麺タリアテッレも買い込んで来たのだけれど,これが乾麺とは思えないほどもちもちでうまい。

合わせたジェノベーゼソースは,スーパーで購入したこちら:

HPによるとどうやら,卵麺専業メーカーで,タリアテッレやフェッチーネなどを中心に作っているらしい。で,このパスタ,もちもちであるだけじゃなくて,とても腹持ちがいい。ずっと満腹感が続く。いわゆる「スパゲティ」の硬質な感じとは違って,讃岐うどん(とはまた違った重量感があるけれども)みたいな感じで,すぱらしい。今度見かけたら,また買ってみよう。
イタリアヽ(´ー`)ノマンセー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3551

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)