« bonito | メイン | law professors »

2016年09月16日

EALE 2016 at Bologna

EALE2016に参加するために,ボローニャに来てます。初めてのイタリアなり。

会場のBBS (Bologna Business School)は,他のボローニャ大学のように,市の中心部にあるのではなく,Villa Guastavillaniという,郊外の山の中にある。中心部から会場まで,毎日大型バスで輸送してくれたのだけれど(というか,これだと隔離されてしまうので,途中で帰れないwww),道が狭く,すれ違いが至難の業。
それは多分,Villa Guastavillaniが,ボローニャの貴族の別荘だったんじゃないかと思われるからで:

カンファレンスディナーの会場となった食堂も,この有様:

まるで,Viscontiの映画に出てくるような建物。貴族の別荘に続く道だから,そもそも,馬とか馬車しか通行を予定してなかった道なんだろう。明らかに大型バスの通行は無理があるwww
さすがに「美食」で歌われるBolognaだけあって,食事は豪華(ただし,ちょっと塩が強い)。パルメジャーノレッジャーノや生ハムなどが山盛り。ラザーニャやティラミス・パンナコッタも(゚д゚)ウマーでした。ディナーの会場では,途中から室内楽の演奏(モーツアルトなんかをやってた)まで:


学会がすげーというよりも,おそらく,今回は,ホスト校がすごかったんだろうな。ちなみに,来年は,London(University of Liverpool)がホスト校になるらしいので,飯まずの地orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3543

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)