« les abeilles | メイン | baeckerei »

2016年02月19日

Berlin museums

で,先日のベルリン出張で,ほとんどなかった自由時間の合間を縫って駆け巡った美術館・博物館。

まずは,Gemaeldgalarie:

キリスト教美術(ベルギーとかの美術館でもよくある奴)が豊富で,あの辺が好きな人にはたまらないだろう。ちなみに,向かいにはベルリンフィルがある:

行きたかったけれど,時間がなかった...orz

ペルガモン博物館:

この右のは,「げーと・おぶ・ばびろん」(ただし宝物庫の扉じゃなくて城門):

にしても,UofCのOriental Instituteもそうだけれど,「これを持ってきていいんか」というのが多すぎる。まぁ,その中で最強なのは大英博物館らしいけれど。


どれも,ちょっと前にイェルサレムに行ってきた身には,とても面白かったb

隣にある,Neues Museum:

そしてまた隣にある,Alte Nationalgalerie:


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3416

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)