« Paris S'eveille | メイン | preparing for next spring »

2015年10月22日

jerusalem souvenir

で,中東地域に出かけるとなると,やはりお土産はバクラヴァなのだw:

今までに食べたバクラヴァの中では,一番ハチミツの味が濃厚。その割には,さらっとしていて(スーツケースの中でめちゃくちゃにされても,蜜が漏れてなかった),なかなか作り手の腕の良さを示している。
まぁ,もちろん,殺人的に甘い(そしてカロリーも)のは,いつも通りなんだけど。

で,前回のイスラエル出張で,ホテルのアメニティながらなかなかおいしかった紅茶ティーバッグを大量に購入してきたのを,あわせて飲む:

たしかに,しっかりした味でなかなかおいしい。これで,15NIS(約450円)だっていうんだから,とてもお買い得。すぱらしい。
このブランド,日本では売られていない。ハーブティーやフレーバーティー(特に緑茶ベース?)が有名らしいけれど,このシンプルなのが一番おいしい希ガス。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3340

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)