« squid | メイン | aoba ward fes 2014 »

2014年11月02日

petit montagne

岩切まで行く用事があったので(ママチャリで30分),途中のプティ・モンターニュに久々に立ち寄って,パンをげっつ:

ノア・オランジェとリーン系の食パン。全体的に安めなのだけれど,この食パンは360円とちょっと高めの値段設定。

ノア・オランジェはおいしいのだけれど,オレンジピールがほのかな香り程度にしか入っていなくて,メインはクルミ。まぁ,お値段的に仕方のないことなのだろうけれど,これだったら,もうちょっと材料費を上げてオレンジピールをたくさん入れてほしいなぁ。

リーン系食パンの方は,最近あちらこちらで見るけれど,普通においしい。粉の味がサイコーというほどではないが,トーストすると(やはりリーン系はトーストするといい),ぱりっとしていい食感になる。ただ,お値段がなぁ...

ちなみに,昔100円で売ってたビスキーケーキは,140円に値上がりしてた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3118

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)