« san francisco | メイン | Berkeley 2 »

2014年11月08日

Berkeley

ということで,CELSに出るために,Berkeley Lawに:

確か,前回サンフランシスコに来たときも,伊藤さんに案内していただいた記憶がある。キャンパスの一番上にあるので,BARTのDowntown Berkeley駅から相変わらず遠いorz 20分近くかかる。
で,CELSは,面白くて勉強になる。

夕ご飯は,CELSに参加していた僕以外の唯一の日本人のWさんが,学生(Haasにいたとのこと)時代からよく通っていた日本料理屋に行こうと誘ってくれたので,ついて行く。海外旅行(海外在住でも)だと現地食しか食べない癖があるので,意図的に日本料理屋さんに行くなんて初めてかもしれない。
で,ここは,寿司とか天ぷらじゃなくて,家庭料理の店だという(珍しい)ので,カレーなんて頼んでみる:

かなりスパイス主体で辛みが強く,こくを出そうとする日本のカレーライスとはちょっと違った雰囲気。しかしこの味,アメリカ人に受けるのか???っていう感じはする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3122

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)