« yabusame | メイン | city of Toronto »

2014年09月25日

CLEA2014

先週は,初めてのカナダ・トロントで,CLEA2014に参加してきました。

トロント直行便でなくて,乗り継ぎ便(行きはO'Hare,帰りはDenver)だったんだけど,米国・カナダ便は,国際線扱いじゃなくて,国内線扱いなのね。確かIATAのルールで,国際線の場合には食事を提供する義務が航空会社にあると記憶していたけれど,機内食の提供がない。そのくせ,アメリカをトランジットで通過する際には,入国審査があってESTAの事前登録が必要だ。うーむ。ただし,カナダからアメリカに入国する際には,カナダ側で事前に入国審査ができて,そこから先は,完全にアメリカ国内線扱いになる(ので,乗り継ぎ時間も短縮されるし,baggage lostの確率も減る)。

で,こちらが,CLEA2014が開催されていた,University of TorontoのLaw School:

他のU Torontoの風景:

Hart House:

Trinity College(カンファレンスのディナーはこの中のホールだった):

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/3093

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)