« chrysanthemum | メイン | MOW caramel »

2013年09月11日

a tes souhaits

連続講義で仙台に来ていた小粥さんから,アテスウェイのマカロンとスノーボールクッキー(?)をいただく:

フランス語の発音としては,「あてすうぇい」よりも「あ・て・すえ」の方が正確だと思うんだけども。英語ならat your wishesですね。

マカロンは,クリームがサンドされていない分だけ,側のメレンゲ+アーモンドプードルのかりっとしたところがダイレクトに楽しめる。材料は簡単(うちにも全部そろっている)で,そんな難しそうなお菓子ではないんだけれど,食べがいがないのでなかなか自分では作らないけれど,他人からいただくとうれしい。

スノーボールは,ココア生地にナッツ入り。USでよく食べていたスノーボールに比べると,ほろほろ崩れる感は弱いけれど(卵が入ってるのかも),代わりにナッツの香ばしさがいい感じ。

どちらもおいしうございました。ありがとうございまっす!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2866

コメント

なんか聞いたことある名前の店だなあ、と思ったら、非常勤にいってた大学の目の前でした。何度かケーキを買って帰りましたが、やはりおいしうございました。いつも、結構こんでた記憶が・・・

そうです,東女の前です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)