« summer festival | メイン | career path »

2013年07月30日

watch

前にも書いたことがあるような気がするけれど,大学1年のときに購入した腕時計が,寒い場所に置いておくと遅れるようになっただけでなく,金属ベルトを止めているピンが抜けるようになってきたので,新しいのに買い換えてみた。

前のと同じATESSAで,今度はワールドタイム付き(海外出張の時に時差あわせがめんどいので):

一回り大きくなったけど,重さはあまり変わらない。

買うときに,店員さんが,「そのATESSAは当時(=20年前),よく売れた機種ですよ。よく使ってくださいましたね。」と言ってちょっと値引きしてくれたので,うはは。しかし,20年前のなんてよく知ってるなぁ。

この白い文字盤のものよりも,文字盤が黒いのが人気機種だとのこと。でも,僕が20年前に買ったときは,エコドライブ(太陽電池)の技術が未発達で,文字盤が白いのは存在しなかったような記憶が... ということもあって,今度は,白い文字盤にしてみました。

またこれから20年,よろしゅー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2839

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)