« garigari | メイン | tel aviv - yafo »

2013年05月22日

entering Israel

パスポートにイスラエルの出入国スタンプがあると,一部のムスリム諸国に入れなくなるよーと脅されていて,ま,入れなくなるのは,今後まず行きそうにない国だからいいか(もし行く羽目になったら,パスポート再発行)と思っていたのだけれど,少なくとも,入国のタイミングでは押されずに,別紙だけくれた:

ま,出国の時にどうなるか分からないので,まだまだではあるけれども。

こちらは,関空から載ったA330:

「2012年のヨーロッパベストエアライン」を自称しているけれど,ま,まぁまぁかな。機内食は,そこそこ。アメニティはエコノミーでも充実。が,映画の紳作の本数は少ない。
こちらは,イスタンブールで乗り換えたフライトが,小アジアを離れて地中海に入ったところで,後ろを振り返って。ひょっとすると,地中海を見たのは,これが初めてかもしれない。

イスタンブールでテルアビブ行きにトランジットする際,米国・英国・イスラエル行きの乗客だけ,別扱いで尋問されるのが,ちょっと面倒だなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2798

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)