« Suzhou 2 | メイン | cherry blossom in Ueno Park »

2013年03月30日

le toki

相方との結婚記念日ってことで,Le Tokiに行ってきました。

つきだしとピクルス。こういう野菜系もおいしい。

人参のラペと鯛のカルパッチョ。鯛は,ディルがすごくよくあっていて(゚д゚)ウマー

山菜のフリットと宮城産ソーセージ。ソーセージはちょっとspicy hotだけど,そこがおいしい:

浅蜊とホエー豚のカリカリ焼き。浅蜊の火の通し加減はさすが。ぷっくらとしてジューシーですばらしい(でもやや砂抜きが甘かった)。ホエー豚は,本日一番のおいしさ。内部はふわっとしていて(脂身もふんわり),外側はパリパリ。これだけちょっと塩が強めだけれど,付け合わせの野菜と食べるといい感じになる。このほか,カウンターで食べていた鳥の赤ワイン煮込みもおいしそうだった:

定番,4種チーズのフロマージュピザとサラダ:

デザートは,春の定番の仙台苺のソルベといよかんのブラマンジェ。ブラマンジェは,ブラマンジェ部分のとろりとしたクリーミーさといよかんの甘酸っぱさの対比がおもしろい:

全体的に,ホエー豚以外は,塩味を抑えめに作ってあって,飲み助でない僕らに配慮してくれたんだろーか?

ともあれ,今年も大変おいしゅうございました。Le Tokiは裏切らないな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2763

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)