« snow | メイン | baisaou - december 2012 »

2012年12月10日

supercup

激寒(平年より5度くらい低い)なのだけれど,実験的に食す:

MOWに比べると,ラクトアイスであることもあってチープ感が激しいけれども,チープな中になかなかバランスがいい。

チーズケーキ味と言っても,植物性脂肪なんかでなんとかがんばってチーズに味を似せてみました,という感じのチープなところに,クッキー(バター風味豊かって書いてあるけど,どう食べても???な感じ)のチープ感が,意外にあっている。アメリカでよく食べていたクッキー入りのアイスクリームを思い出すけれど,向こうの方がきちんとしたアイスだったな。

とはいえ,アイスが溶けてくると,チープ感が過剰になる(やはり冷えていると味覚は微妙に麻痺する)ところは,いかんともしがたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2692

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)