« monte carlo | メイン | soy bean sprouts »

2012年06月02日

visiting koriyama

昨日,以前NBLに書いたヘドニック法と原発事故損害賠償のペーパーについて,福島県不動産鑑定士協会に呼ばれて,郡山で講演してきました:

会場の郡山中央図書館より:

実は,郡山駅で降りるのは初めて(磐越西線と新幹線の乗り換えとかはしたことあるけれど)。

講演会はなかなか面白くて,3時間の時間のうち,1時間45分くらい講演+1時間15分の質疑応答だったのけれど,たくさんの質問(しかも結構ためになるいいやつが)がでて,報告者の僕にとってもとても有益でした。いい意味で想定外。

でもさすがに,3時間しゃべりっぱなしで,しかも,講演会の後の懇親会(郡山駅近くの中華料理屋さん)でちょっと喫煙率が高かったので,のどをかなり痛めました。月曜日からの授業はだいじょぶか...orz
ちなみに,お昼をいただいた,郡山駅近くの粋・丸新という魚料理のお店は,なかなかおいしかったです。新鮮な魚介類で,1000円前後で定食が食べられる。本郷の赤門前のあのお店に近い雰囲気がある。行列ができていたのも分かるなー。

こちら,帰りの郡山駅の新幹線ホーム:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2571

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)