« baisaou - 2012 apr | メイン | sakunami »

2012年04月12日

volatility

新学期が始まって,授業に(それと,年度初めの学内行政とかいろいろで)忙しくなってるのですが,受講者数で予想が外れたなぁ,というのが2つ。

その1。
交渉演習I:去年の24名→今年8名

まぁ,去年が異常な年だったので,今年は例年通りに戻ったと言うべきか。おそらく後期には,就活を終えた4年生がカムバックしてくると予想されるけれど,今年は英語チームを組めるだろうか?

その2。
法と経済学:目測だけど,去年より増えてる

LSの選択必修なんだけど,なんででしょうかね。同じ選択必修の外国法が開講されてないからという説もあるけど。試験はtake home examで難しい(というか自分の頭で「経済学的に考える」ことができないと点がつかない)はずなんだけど,この人数はいかなることか。
試験がある科目で受講生が多いのは,採点が大へ(ry

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2539

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)