« Sydney | メイン | symposium »

2012年03月05日

SIA

今回のシドニー出張は,SIA。NRT-SINが777:

SIN-SYDがA380:

確か予約時は,全部A380だと思ったんだけど... 行きのNRTでは,隣に以前乗ったことのある,LHのA380:

SIAを使うのは初めて。確かに人気があるのは分かる。エコノミーの中では食べられる食事が出るし,アメニティーも多めだし,シートのモニターのサイズも大きい(他だとビジネスクラス?)。チェックインがちょっと厳しめかな,というところはあるけれど,まぁ遅延防止なら仕方ない。
チャンギも,トランスファーに最適化されている感じで,ハブとしては楽しめるんぢゃないだろうか。ちなみに,Sydney (Kingsford Smith)は,privately operatedな空港なせいか,やたら免税店が多い(profit opportunityと考えら得ているんだろう)。そのせいで,ゲートまでの距離がやたら遠くて,かえって利便性が落ちてる。仙台空港もPFIが導入されたらこうなっちゃうのかなーというのが,やや心配なところではある(でも,仙台の国際線は少ないから,免税店ビジネスは成り立たない?)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2511

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)