« sorairo | メイン | a brand-new »

2011年09月07日

petite montagne

上杉に用事があったので,パン屋「プティ・モンターニュ」に行ってみた:

奥から時計回りに,プチ・フランス,ピーナッツパン,クランベリーとクリームチーズの白パン,ビスキーケーキ,ミニクロワッサン,ノアオランジェ。

どれも,それなりにいい小麦粉を使っているらしく,旨みがある。出色はピーナッツパン。ピーナッツがホールでごろごろ入っていて食感がすばらしい。このピーナッツバターはこれまで食べた中でno. 1じゃないだろうか。ピーナッツバターだけでも買い求めてく人がいるらしい。その次は,ビスキーケーキか。特別おいしいというほどではないのだけれど,これで100円って安い。ただおそらく,クロワッサンもそうなのだけれど,バターはあまりいいのを使ってない。このビスキーケーキもそこが弱点か。ノアオランジェやフランスパンは,普通においしい。逆にダメなのは,クロワッサン。パイ風にふんわりと焼き上がってない。この辺がこのパン屋さんの弱点か。

おまけ。MOWの季節限定カプチーノ:

苦みがよく効いていて,MOWシリーズの中ではかなり上位に入りそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2393

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)