« summer festival | メイン | eating sapporo »

2011年08月01日

visiting Sendai AP again

札幌出張があったので,国内線定期便が復活した仙台空港へ:


というように,津波をかぶった建物が完全復旧。

アクセス鉄道も,美田園までは復旧していて,そこから仙台空港までの一駅間(といってもそこが津波をかぶった地下トンネル区域だから復旧が大変)だけが代行バスなので,だいぶ楽になった。

こちらは,札幌に向かうヒコーキ(奧のボンバルディアDHC8-Q400):

にしても,今回も風邪気味で鼻が詰まっていて,新千歳に降下していくときに耳抜きがうまくできなくて,頭痛にのたうち回る結果に。他の空港では耳抜き不能に陥ることは全くないんだけれど,なぜか,新千歳だけは,今までに何度もこの経験がある。新千歳は鬼門だな...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2370

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)