« visiting Sendai AP again | メイン | summer harvest »

2011年08月02日

eating sapporo

えびみそ・あじわい@えびそば一幻


バターコーン味噌ラーメン@けやき本店:
sapporo2011jul-07.jpg

えびそばの方は,海老出汁と豚骨のミックス。初回なのにいきなり「味わい」にしてしまったので,豚骨メインの中に海老の香りが漂う感じ。「そのまま」で海老出汁オンリーにした方が,海老が前面に出るからよかったかもしれない(あるいはそれは次回来たとき?)。
けやきの方は,30分ほどの行列に待ってから入店。「北海道らしい」ということでバターコーン。味噌スープがおいしい。味玉は,一幻の方がよかった。

そして,ジンギスカン@merry sheep

赤ラムは普通だったけれど,白マトンの方は,香りも味も濃くておいしい。焼きすぎない方がいいね。タレも甘みが控えめでいい。入ったときは,ジンギスカン店じゃなくてバーかと思った内装で,かかっている音楽もそんな感じ。マスターのキャラが立っているところが面白い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2371

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)