« small squids | メイン | Muenster »

2011年02月16日

A380

そんなヒコーキで大丈夫か?

大丈夫だ,問題ない

初めてA380乗ったけど,でかい。搭乗に時間がかかる。離陸と着陸がなめらかすぎだし,飛行中に揺れない。座席前の液晶モニタが画質がめちゃくちゃいいのにはちょっと感動(777あたりとは違う)。The Social NetworkとかWall Streetとか見てみた。前者は単にfacebookの話というだけではなくて,アメリカのundergraduateの生活のあり方というのも切り取っていてなかなかにおもしろい。後者は,んー,昔のWall StreetのGeckoの方が(テルスター株主総会のGreed is goodはネ申)遙かにかっこいい。テーマ的にも,Oliver Stoneのいつものテーマ+αでちょっと面白味に欠ける。最初の80年代のアレにはさすがに噴いたけれども。

Frankfurtからは,フライト乗り継ぎでなくて,まったりとDB使ってみる(後で河野せんせから「フライトにしなよー」と言われたが):

これは,反対ホームにとまっていたICE。なぜかサッカーボールなペイントが。僕が乗ったのはこちらのIC:

着くのがちょっと遅いので,買い込んでおいたパンをお昼の追加に食す:

確かベルリナー何とか,っていう名前だったように記憶していたんだけど,正式名称は忘れたorz ラズベリー(?)ジャム入りのパンです。味はまあまあ。ちなみに,夕食のイタリア料理店@Muensterのピザとパンは普通においしかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/2269

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)