« JSF 2009 | メイン | fall in Sendai »

September 17, 2009

●yellowtail

本ができあがってきました:
paymentbetaver09.jpg

それはともかく。

イナダが3匹300円と安かったので,げっつ。ビフォー:

アフター:

さすがに全部刺身では食べきれず,半分近くは漬けに。鰹などの青魚とは違った,白身魚としてのあっさり感があってなかなかよし。久しぶりにでかい魚(鰺とか秋刀魚じゃなくて)を捌いたので,ちと疲れた。やっぱこういうときはいい包丁が欲しいなぁ。捌いてたら,お腹の中から鰯が大量に出てきたのは,びっくり。肉食なのか。ルアー釣りとかできそう。
このほか,アラは潮汁にして,中落ちは漬け焼きに。鰤カマの子供バージョンだから,潮汁は出汁がよく出ていてウマー。

ついでに,もらい物2品。ゴーフレット:

モンゴルのお茶:
inada09e.jpg
これ,ミルク(ただし粉末なのでスキムミルクっぽいのがいまいち)と塩が入ってる。さらにバターが入れば,ネパール風だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1887

コメント

うちの生協でも販売されるのでせうか?もしそうでないなら、私も1冊購入いたしたく。学会の時にお持ちくだされば幸いです。

私も本欲しいですー 個別に売ってはいただけるのでしょうか?

一般には販売されないんですね。
残念です…。

コメントする