« sendai rolly | メイン | an annual festival »

September 13, 2009

●view from THE bench

とある法廷の裁判長席に座って眺めてみるの図:

証言台が存在せず,原告被告席が裁判官の方を向いているこの法廷は...


じゃじゃん。ここでした。しかし暗い。照明はごくわずかで,基本は吹き抜けの天井からはいる自然光。ISO800でもきつい。まぁここに来ればみんなこれをやりたがるよねぇ,と,竹崎長官席で非常にうれしそうな稲葉せんせ:

おなじみの外観とホール。ホールの床にはDCのCapitol Hillみたいのがあるが,この軸線は東西南北ではない。大法廷入り口は,木をイメージし,ホールの天井は雲をイメージしてるとのこと。

我らが(?)藤田せんせの属する第三小法廷とその評議室:

こちら,各判事の部屋(みな同じ造り)とその窓からの眺め。皇居が目の前:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1884

コメント

はじめまして、東北ローを受けようとしている者です。

今年の新司の合格率はあまり芳しくなかったようですが、どういった事情があったのでしょうか?

不適切な書き込みでしたら、お手数おかけしますが、削除してください。

コメントする