« adult | メイン | snowy »

July 30, 2009

●open campus

教科書の再校が終わったので,返送:

9月か遅くとも10月頃までにはできあがって,リクエストをくださった人たちの大学で販売されるでしょう。

で,今日明日と東北大はオープンキャンパスなので,高校生がうぢゃうぢゃ:

「見ろ,人がゴ(ry」
ちなみに,この写真は,法学部棟の耐震改修工事中に図書室が引っ越しをしている総合棟の11Fから。ここ,不便だけれど,とにかく見晴らしだけはいい。仙台の市街地を見下ろすし,晴れてればひょっとすると海まで見えるかもしれない。南から順に:

↑建設中のビルは,森が建ててるヒルズ。インターコンチが入るらしいが,どうなんだろう。格式だけはあった仙台ホテルが廃業して,中心部なら国際ホテル,郊外ならロイヤルパーク,というのが仙台のホテル事情がどうなるか。ちなみに,マンション部分の方は,さすがに高い。「ちょwwwwwwwwwww 仙台でその値付けはないだろーwwwwwwwwww」と言いたくなるお値段。

↑あおば通・大橋から国際センター付近。真ん中の黒っぽい細いビルは何だっけ... 分からんorz

↑その北側で,大学病院から広瀬ライオンズタワーまで。ちなみに,広瀬川の向こう側の緑の辺りは,江戸時代からの格式のあるお偉方が住んでる,超高級住宅地。先日も,この辺を歩いていたら,邸宅にレクサスがすーっと吸い込まれていき,「さすが絵になるねぇ」と感心。

↑川内文系キャンパスの生協棟。こうしてみると,やはり川内キャンパスは山の中だw

最後におまけ:

桃なんだけど,普通のスーパーで売ってる桃じゃない。俗称「ガリガリ桃」で,柔らかく熟しておらず,まだ固いもの。朝市の中のあるお店で,運がいいとたまに出てる。おそらく普通に市場に出回るタイプのものでなくて,地場向けなんだろう,福島産のものしか見たことがない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1851

コメント

訂正。
森トラスト(http://www.mori-trust.co.jp/project/sendai_top.html)によれば,名称は「仙台トラストタワー」で,入るホテルはウェスティン。確かにインターコンチよりウェスティンの方がらぐじゅありぃ。

コメントする