« beautiful day | メイン | souter »

May 1, 2009

●structuralist

今日の経済教室は,市村せんせだったので,おーっ!と気合いを入れて読んでしまった。

僕自身の感覚では,市村せんせは,reduced form派というよりはstructuralistだろー,と思ってたんだけど,意外に中立的でふむふむ。

同じく日経には,

楽天とTBSの交渉不調 株買い取り価格、東京地裁で調停へ
 TBSホールディングス株の19.8%を保有する楽天からの買い取り請求を受けたTBS、楽天両社による価格交渉が、不調に終わった。30日で3月末から1カ月間の交渉期限が切れたため、両社は東京地裁に買い取り価格決定の申し立てを行う。
 両社は過去1カ月にわたり交渉を繰り返したが、互いに主張する買い取り価格の隔たりが埋まらなかった。TBSは楽天が買い取りを請求した3月末の直前の水準に近い1株1200円程度での買い取りを提案。(07:00)

というのがあったけど,買取請求って,再編後60日から年6%の商事法定利率加算だから(807IV, 786IV),「早期決着」とか言っても,マーケットで6%で回すなんて難しそうだから,引き延ばした方が楽天側にはお得になりそうな悪寒。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1779

コメントする