« heichinro | メイン | doradoradora »

May 25, 2009

●plant fair

大崎八幡で植木祭が開かれていたので,出かけてみた:



境内では,茶席も:

この茶道具一式は,全て大崎八幡に伝わるものだとのこと。柄杓おきは,神社らしく鳥居の形になってる。ご神饌は,しほがまのプレーンバージョン。お茶はもう少し濃い方が好みなんだけど,そもそも茶道の作法をよく知らないorz
その他,ボーイスカウトがポン菓子や豚汁を作っていたり:

いつものごとくホシヤマ珈琲や焼き団子が出ていたり:

ポン菓子製造機は,爆音とともに黒煙をもうもうと上げていたから,何事かと思ったら,「ただ今のポン菓子は失敗しました。また次回をお待ちください」とのアナウンスが。ちょwwwwwwwwwwwwww しかも,そのアナウンスを聞いた小学生くらいの女の子が「また失敗してるよ-,だめだねぇ」とのたまっている。ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ,そんなオイラも,ポン菓子製造機にカメラを向けていたら,耳元で,「ボン!」とやられて,「耳が,ミミガー!」とのたうち回っていたので,あまし人のことは言えないorz

そういえば,帰る途中にあったお寿司屋さんでこんな板書が:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1803

コメントする