« Old Palace | メイン | mineralized »

March 26, 2009

●summer palace

頤和園にて:

みんな踊ってるー

それはともかく。こちらが,普通に見る,頤和園の中心部,万寿山:

対岸からではなく,下から見上げるとこんな感じ:

こちらは,上から見下ろしてみるの図:

右側に見える,西堤を渡りたかったが,さすがにその暇はなかった:

こちらは,西太后の四合院の前の船着き場:

乾隆帝お気に入りの庭。何故か,池の水が涸れてたorz:

瑠璃多宝塔。梅(?)をバックに:

知春亭。柳の芽吹きが美しい:

十七孔橋。なかなかいい感じ:

徳和園では,京劇のデモをやってる:

真ん中のは,ポーズをまねて記念写真撮ってた女の子。
園内にはいろいろな花が:

最後に,円明園にも行ってみる:

mainland chinaの人たちの夜は早いのだけど,珍しく2次会に,C先生にカフェバーに連れて行ってもらう。そこでげっつした,「チーズケーキ」:

うぉ。もそもそっと,スポンジのような食感の代物。これを「チーズケーキ」と呼ぶのはいかがなものか... 香港とかスイーツがおいしいのに,この辺りはスイーツ不毛の地だorz

ちなみに,O先生と北京庶民料理を食べに行った初日以外は,清華大学の人に夕ご飯ごちになって,それらは全部,杭州など南方系の料理だったので,普通にウマーでした。何というか,この意味では,北京って,NYとかChicagoとか東京みたいに,「とりあえず金出せば何でもそろう」ところなのかなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1749

コメントする