« between economics and law | メイン | setsubun »

February 3, 2009

●hello, it's me

去年の夏に,Ann Arborから帰ってきてどたばたしている頃,仙台にPARCOが開店してたけども,そのときの広告のキャッチコピーがこれだった。

で,このキャッチコピーから,当然にこの曲を連想したのだけど,実は全然関係なかったという落ち。

というのはさておき,何でこんなことを思い出したかというと,そごう本店売却のニュースを聞いての連想。
開店時の仙台PARCOが,「ファミリー全世代対応型百貨店」(的なこと)をうたっていたので,ちょwwwwwwwwwwwwwwwとふいた記憶が鮮烈だった。いやだってPARCOって言ったら,若い女性をターゲットにした百貨店のはず。それが全世代対応なんてあり得ん,無理しすぎ!と,仙台の商圏の規模を実感させられたわけ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1706

コメント

>hello, it's me

で、邦楽派の僕はL⇔Rを思い出してしまったわけなんですが、なにか?

えるあーるって僕が学部生の頃じゃなかろうか。

とっどのこの曲は結構有名で,多分一番身近なところだと,そふぃあ・こっぽらのう゛ぁーじん・すーさいずで流れていたような。

コメントする