« Dschinghis Khan | メイン | kyou aji »

February 23, 2009

●ganesh

紅茶で有名なGaneshで,カレーセットを頼んでみた:

カレーは日替わり。さらりとしたカレーだけど,スパイスを入れてからあまり煮込んでない(←自分で作るときはめんどいので放置プレイで煮込む)とのことで,華やかなスパイスの香りがよく生きている。その一方でうま味もあって,多分,最後の方でスパイスだけ別に炒めてから加えるとかしてるのかなぁ,と想像させる。野菜類もきちんと1回素揚げしているし,牛肉も柔らかく煮込んである。おいしいし,平日はこれに紅茶ゼリーと本日の紅茶(この日はアッサムストレート)がついて890円だから,かなりお得感あり。紅茶専門店という印象から,カレーを食べに行くという選択肢は表に出てなくて知られてないかもしれないけれど,紅茶と同じインド料理と考えれば,納得。もっと売りにしてよいと思うけど,経営者は多分よしとしないんだろうなぁ(なんちゃらvsWrigleyの世界?)。
その紅茶ゼリー:

さすが紅茶専門店だけあって,紅茶の香りがよく残ってる。レモンシロップがよく合う。普段レモンティーは飲まないんだけど,これはいいな。

ついでに,仙台つながりというか,宮城の郷土菓子を2つほど。岩出山のかりんとうと長谷川(東松島)の味自慢:
ganesh09c.jpg
素朴な駄菓子(いわゆる「仙台駄菓子」ではない)なんだけど,なかなかうまい。味自慢は,卵の味がするのがぐー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1723

コメントする