« prisonners' dilemma | メイン | ganesh »

February 22, 2009

●Dschinghis Khan

札幌に飛ぶはずだったのが,北海道の悪天候でフライトが欠航になって,1日遅れの北海道入り。が,山小屋というところで,ジンギスカンを食す:

びふぉーの図:

ラムもおいしいけれど,シカを刺身でいくのもウマー。ラムも生でいける。ここまで肉を食べまくったのは久しぶりかも。
たれは,もうちょっと塩(醤油)をおさえて,砂糖を足した方が好みかな。ごまをたれにたくさん入れるのがならいのようだけど,唐辛子を入れてちょっとピリ辛目にした方がいい感じ。

食後は,ロビンソン(←つぶれたらしく,今残っているのは春日部だけ?)の上にある雪印パーラーに行こうとしたら,1月31日で閉店で,AT君大ショック。仕方なく,同じ階の銀座ライオンにて「ジャンボパフェ」を注文:

これは,他の銀座ライオンでもあるのかなぁ? 味は普通。もちろん,一人ではなく4人で食す。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1722

コメント

このたびは遠路はるばるお疲れ様でした
欠航等相当のご苦労だったと思います。

これに懲りず、今度は夏の北海道にお越しください。

おめでとうございます

うん,初めて単著が出るけど,校正は大変だったよー。編集者Cさん,どーもありがとうございました。

発売日、あと一ヶ月早ければ即行ゲットできたのに・・・という書き込み自体遅くてすみません

コメントする