« MPI @ Hamburg | メイン | weather and corruption »

November 27, 2008

●Hamburger Weihnachtsmarkt

一気に行きます:


ここらで,Bratwurstのサンドも食べる。ウマー。肉もおいしいし,このシンプルな白パンも,小麦の味がおいしいんだよねぇ:
hamburg08e18.jpg
順に,Lebkuchenのお店,マジパン+ヌガーのお店,木彫り人形のお店:

Lebkuchenは,買ってきたものの,予想通りというか,スーツケースの中で割れてた:
hamburg08e49.jpg
Hexenhausにしようかとも迷ったのだけれど,そっちはほぼ確実に割れると思ったので,板系にしたのに...
ちなみに,木彫り人形は,手作りなので結構高い。安いので50ユーロくらいから。写真に載ってるのは,70-150ユーロくらいする。
やっぱWeihnachtsmarktだとこれがなくちゃね,とGluehwein:

カップは返却せずにお持ち帰り:
hamburg08e48.jpg
しかしまぁ,アルコールには弱いので酔っぱらい状態。「明日帰国するってーのに,二日酔い状態でオイラはいいのかー」とのたうち回ってたorz
日が暮れて灯が入ったのもなかなかいい感じ:




途中で,Berlinerを食す:

ただの揚げドーナツかと思いきや,中にチェリーソースが入ってた。これだけ寒いと熱々はなかなかウマー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1650

コメント

美味しそうなサンドウィッチです。

表面をカリカリになるまで焼いたソーセージって、日本ではあまりお目にかからないですね。

グリューワインはどんなスパイスが入っていたのでしょう。
こんなかわいいマグカップがお持ち帰りならアルコール弱くても買ってしまいますね。

ドイツに行った人に「どの料理が一番おいしかった?」と聞くと,「Imbis!」という答えが返ってくることが多い(僕もそう)くらい,これはデフォですね。

グリューワインは,標準的なのなら,クローヴ・シナモン・アニス・オレンジピールにナツメグとか。これに何が入っていたかは,あんまり記憶してませんorz

コメントする