« JSF2008 | メイン | constitution and civil law »

September 16, 2008

●yabusame

大崎八幡宮の例大祭にて:

まずは八幡付近の街中を練り歩く:

境内では,お約束の雀踊りが:


君らが射るんぢゃないってばさ。

町内を練り歩いていた行列が,長い階段を上りって境内に帰ってくる。特に,ちょwwwwwwwな下駄の人と重たい御神輿は,ごくろーさま:

そして,流鏑馬。まずは,払い役が,馬場をお祓いして:

2回連続で,3つの的を全的中させた,今年のネ申な乗り手。パーンといい音を立てて的中すると,なかなか盛り上がる:

これはもう,D300の連写機能様々な写真。コンパクトデジカメでは多分無理だね。

そして,お祭りと言えば,B級グルメは外せない。まずは,七輪で焼いてる焼きせんべい:
osaki08m.jpg
そして,ビッグたこ焼き。大振りのイイダコが入っていて,大人気なり:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1593

コメント

ここ二日間の写真などを拝見していまして、井上ひさし の【青葉繁る】で都会からの転校生が仙台に染まっていく話を、先生の実話でお聞きしているような気が。
(なかなか不悪)

いやー,オイラは埼玉の田舎の出身で都会出身じゃないですから...

(まじめに)全くの部外者の適当な書き込みを、いつも許容していただきありがとうございます。先生からすれば一体何だと御思いでしょうが、ご容赦くだされば幸いです。

コメントする