« a picnic | メイン | FE vs RE »

July 28, 2008

●passing on your left!

Ann Arborに来て,初めて朝のジョギングしました。Michiganって,そもそも,ESTの西の端(逆にIllinoisがCSTの東の端)なので,夜と朝が遅めにずれてる(夜は9時まで明るく,朝は6時まで明るくならない)という難点があるけれど(ちなみに,この感じだと,サマータイムが終わる直前の朝は,本当に真っ暗のはずで,小学校とかに送り迎えしなければいけないお父さんお母さんたちは大変だなぁと予想)。

コース的には,このマップで言うと,central campusの中心部(だいたいMichigan Unionの近く)に住んでるので,そこを出発してDivisionをひたすら北上し,Amtrakの駅の上を越えてPlymouthに入る。そのまま進んで,Huron Parkwayとの交差点まで行って右折。ここから下り。Fullerを川沿いに北西に向かい,またDivisionに入って戻る。これでだいたい,1時間15分くらいだから,10マイルくらいかな。
Amtrakの駅のところが峡谷でちょっと低くなってるのに対し,DowntownとNorthcampusが丘なので,アップダウンも適度。North campusをぐるりと回り込むあたりが,自然が豊かですばらしい。
オプションとしては,HuronからFullerにはいるのではなく,ひたすら南下してWashtenawからcentral campusに戻ってくると,もうちょっと距離が伸びるかもしれない(20kmくらい?)。

ちなみに,本日のタイトルの"passing on your left"は,走っていて歩行者を追い抜いていくときにかける台詞。でも,面倒なので,しばしば,"on your right"(右から抜くとき)だけですませることも多い。ちゃりで追い抜くときもこれ言わないとダメだよん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1554

コメントする