« farewell and welcome party | メイン | gion »

2008年07月18日

everyday america

昨日で前期の授業が全部終わったので,もうすぐAnn Arbor行き。

Everyday America (by Sugarland)

なんとゆーか,日本とUSとだと,スーパーの展示の仕方が全然違うよねぇ。

ちなみに,僕がAnn Arborで使うであろうスーパーは,
1. Kroger
2. Trader Joe's
3. Meijer
だけど,遠いので多分3.は使わない気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント

トレ・ジョーって、ミシガンにもあったのか!オイジナルの瓶ビールとか、珍しいスナック菓子とか(ピタ・チップスが美味かった)、カロリーがすごい冷凍ケーキとか、懐かしくて涙が…(こんな話題に反応して申し訳ない)。

TJは,Chicagoにも何店かあるよん。
http://www.traderjoes.com/locations.asp

Krogerは微妙なスーパーのイメージが・・・試してみたらJCBが使える数少ない場所の一つでしたけど。

まぁ,Krogerって,Ann Arborのダウンタウンからは一番近いgroceryなので。品揃えとかはmeijerの方が遙かにいいんだけど,車を持たない短期滞在者には,本数の少ないバスに乗っていかないとたどり着けないのがつらい。

JCBなんて全然使わないので気にしたことないなぁ。向こうにいるときは基本的に全てデビットカードとチェック。

Packardをちゃりちゃり下る/上るのも結構怖いですよね。 しかし夏のAnn Arborはいいですねー。

デビットは使ったことないし、チェックも家賃関係でしか使ったことがないです。クレジットかキャッシュのみ。

JCB使うと面白いですよ。
モーテルのおっちゃんが、「これは何だ、VISAかMASTERか?」という意味不明な質問してきたり、JCBは使えないって店に「Japanese Moneyが要らないんだね」って笑いをとったり。「見たことも聞いたこともない」って人に「人生初の経験をしましたね」なんてのもあったし。

コメントする