« red vs blue | メイン | do child seats work? »

July 3, 2008

●choosing a race

仙台市の7月の広報誌が届いたので,ぱらぱらと眺めていたら,市民マラソンの募集開始の告知を発見。

でも,これって,交通規制とかの関係でだんだん短くなって,10kmになってからはもはや参加しなくなったのです。そういえば,松島ハーフってのがあったなぁと探してみたら,10月12日だった。それはもろに秋の私法学会と日程かぶってるよorz

というわけで,他に近場でないか探してみる。

その1:みやぎ蔵王高原マラソン(20km,9月14日)
その2:一関ハーフ(ハーフ,9月28日)
その3:湯のまち飯坂・福島マラソン(フル,10月26日)

山形にはあんまりない(か,ちょっと遠い)。
ほぼハーフな蔵王と一関はお手軽だけど,福島はフルが走れるというのは珍しくて魅力的。サンフランシスコで坂のあるフルには懲りたけど,コース案内によれば比較的平坦らしいから,そこはだいじょぶか。一関は,地震の被災地(ほど栗駒山側には行かないみたいだけど)近くで大丈夫かな。公認コースというところは微妙に魅力的ではあるけど。
うーん,どうしよ...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1535

コメントする