« viva la vida | メイン | essai sur le don »

June 23, 2008

●tim tam slam

2日連続で朝3時30分起床はさすがにきついぜと思いつつも,オーストラリア土産のTim Tamをいただくの図:
timtam08a.jpg
見た目スニッカーズかと思っていたら,あちらのようにchewyではなく,さくさくとした軽いビスケット生地。

それをTim Tam Slamにしてみるの図:
timtam08b.jpg
想像していたのよりちょっと小さめなので,これで吸うのが結構大変なのと,崩壊し始めるのが結構早いので,なかなか忙しかったりします。

そして,2月に神戸に行ってきたときにげっつしてあったポンパペート
pompapeto08a.jpg
(拡大図):
pompapeto08b.jpg
ナッツ+チョコ+洋酒のリッチさの中に,胡椒のピリ辛アクセントが微妙に効いていて,なかなかいい感じ。

もひとつついでに。気仙沼の有名なGotto
gotto08a.jpg
見た目よりも軽めの食感。アーモンドの効きがいい感じ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1524

コメント

なんで2日連続3時半起床なんですか?
まさか、私と同じ理由!!ではないですよね?

多分同じ理由ではないかと。

すごいなと思うのは,土曜日に朝3時30分に起きると,翌日はアラームなしでも同時刻に自動的に目が覚める人体の不思議さだったりもします。

というか・・・これ去年のMITカフェイン・マグでは・・・・。

最近のまいぶ~むは、

http://www.youtube.com/watch?v=yCyi9kBpmko&feature=related

です。

Media Labの学生が作ったらしく、二年前Ig Nobel Prizeとってました。

>FinalがRussia vs Turkeyになったらどーしよ

まったく同感です。特に私は「ドイツ命」なので。
FinalはGermany vs Spainを希望します!!
(ただ・・・露、強いです。土、勢いも怖いです)

> まっぴ~
そう,MIT COOPでげっつしたカフェイン化学式マグ。

> 3F
確かにrussia強いねぇ(特に,あるしゃーぴんすごす)。Sのディフェンス陣が持つかどうか。G v Sになったら,フィジカルに勝るGをSがどうやって攻略するかですね。GのディフェンスはItaly v SのときのIほど緻密ではない(フィジカルは同じく強いとはいえ)からどうかな。いずれにしろトーレスはこのチームにいるんだろーかという気がしないでもない。