« Otamaya-shita | メイン | glasses »

May 12, 2008

●i'm not there

i'm not thereを見てきました。久々に日本の映画館入ったけど,日本人って静かですねー。笑いもなければ拍手も口笛もない。

中身的には,エピソード満載で面白かったけど,Cate Blanchetteがおいしいところをほとんど独り占めしちゃうのは,ちょっと他の人にかわいそうじゃない?という気がしないでもない。逆にだからこそカンヌで賞をとったとはいえ。
で,びば・けいとっということにして,ややマイナー主演映画Veronica Guerinより,Sineadによる名唱:

Sinead O'connor - One More Day

歌詞は,英語->ゲール語->英語で,ゲール語部分は何言ってるか分からないけど,多分英語と同じじゃないかと勝手に想像しながらいつも聴いてます。Sineadの問題は,こういう名唱が単発で出てアルバム収録されないから,なかなかCDに手が伸びないとこなんだよなぁ。iTunes Storeとかでピンポイントで買う,っていう手もあるかもしれないけど。

ついでに,最近の食卓より。絹さやの卵とじ:
kinusaya_egg08.jpg
蕗ごはん:
fuki_gohan08a.jpg
コクを出そうと鶏肉入り。炊飯器でなくて久々に鍋で炊いたので,できたお焦げがウマー

(17:21追記)
もひとつついでに。今朝の日経朝刊の経済教室は,「なんちゃってIV」でしたね。読んだ瞬間,Greenstoneキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って思った。もちろん,これのことね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1495

コメントする