« so much trouble | メイン | deterrence »

February 8, 2008

tamarind

お土産のタマリンドをぱくつくの図:
tmrd08thai.jpg

最後の方にバンコクの東急でゲッツしたので,かなり上品な味。普通タマリンドって,もっと酸味が強かったり,チリ入れてたりするもんだと思ってたんだけど,これはかなりマイルド。東急だから日本人向けにしてあったのかもしれない。もっと酸味が強い方がタマリンドっぽくて好きだなぁ。

途中,コラートの道ばたの露店で山盛りにして売ってたやつの方が,安くて田舎くさくてよかったかも,とちょっと後悔。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1404

コメント

よーく見ると背景に○フトロー研究が・・・

15日は(森○対決が)楽しそうなのですが、
2月末までうちの研究会があり
行けそうにないです...

そういえば昨日窪田先生がいらして
不法行為法の目的と機能という報告で
「右翼には左翼といわれ、左翼には右翼と呼ばれる気分」
とおっしゃっていました。
窪田先生は「不法行為法」という統一概念を立てることすら否定的みたいです

僕は右なんでしょうか左なんでしょうか。

political compassなんかだと,経済的自由は右,政治的自由は左,に出るんだけど...

ものの本によると・・・

それって「リバタリアン」らしいですよ
(by森村進・自由はどこまで可能か16頁)

まぁ別に意識的にりばたりあんしてる訳ではないんだけど(UofC LSだと,Richard Epstein辺りが典型的なりばたりあんだったかな)。

コメントする