« smoke get into your bag | メイン | tamarind »

February 7, 2008

so much trouble

帰国しました。今回は病気持ってません。多分。

いつも通りにso much troubleな旅日記は,後で暇ができたときにアップします。

でもまぁ,D300のCFに入ってる写真が1020枚もあるので,整理だけでも大変だorz

とりあえず,D300の感想だけ並べておくと:
- バッテリの持ちがいい(KissDのバッテリが,長く使っていてへたっていたのもあるけど)。1000枚撮っても,バッテリは持った
- AFはやや遅い(これは多分,VR18-200が,高倍率ズームなので,フォーカシングにどうしても時間がかかるため)が,KissDに比べるとAFの迷いは少ない)
- 高感度はかなり粘る
- 18-200と言っても,実際に多く使うのはやっぱり18-55の範囲
- ただし,テレ端200mmは,遠くがよく見える(双眼鏡代わりに使用!)。もっとも,VRがないと手持ちでは無理だなぁ
- MFのピントの山のつかみやすさは,KissDとは比べものにならない。さすが,ファインダーが売りのD300だけあって,これならMFでもやる気になる(→Ultron 40mm F2を買おうかと思案中)
- 重さは慣れればどうってことない
といった感じ。かなりお気に入りになってきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law.tohoku.ac.jp/~hatsuru/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/1403

コメント

>今回は病気持ってません
タイの病気って言うと違う物を連想してしまいます。

それにしてもはつるさんは旅行に行くごとに強くなって帰ってきますね(抗体とか)。

病気は友達(?)↓
http://www.giantmicrobes.com/

こんどこそはへぱちちすA辺りに逝けるんぢゃないかと思ったんだけど,ダメだったorz

そのリンク先すごい
あのときは,こんなの
http://www.giantmicrobes.com/us/products/typhoidfever.html
がいたのか...

コメントする